kimurapiano’s blog

だいすきなピアノ

オートファジー!

16時間空腹時間を設けるという、生活スタイルを取り入れて、早1ヶ月ほど経ちました。

アッちゃんのYouTubeで見て、合点。

こちらの書籍のタイトルが衝撃です。

 

「空腹」こそ最強のクスリ

「空腹」こそ最強のクスリ

 

 

 

お腹が空いてないのに3食食べることに、日頃から疑問を感じていたから。

 

取り入れたやり方👇

朝ご飯を抜いて、お昼と夜ご飯を食べる

 

結果→午前中のヨガは酸欠になってしんどかった。

   夜ご飯もがっつり食べないと不安になる(明朝のご飯がないから)。

   我慢した分、一食一食がめちゃくちゃ美味しい!

 

朝ご飯がっつり、お昼がっつり、夜食べない(サラダや野菜たっぷりお味噌汁は食べることもある)

 

結果→朝はお腹が空いて、たくさん食べても罪悪感なし(これから活動するから)

           お昼をしっかり食べれば、夜はお腹空かないからしんどくない

 

ということがわかり、今のところ②を採用!

①だと午前中お腹が空いて力が出なくて、ナッツを食べても力がわかなくて不愉快でした。

あくまで私の場合です。

 

みなさんはどうやっていますか?

 

良かったこと→快腸になった!(毎朝スッキリ)

       身体が軽い(感じがする)  

       もともと体重は減らさなくても良いけれど、更に減るということもなし。

       お腹ぽっこりが解消!(これが一番嬉しい😃)。

                         気のせいかもしれないけど、花粉症が例年より少しラク

 

 

 

みんな、やってみた感想を教えてください。

一緒にがんばれる人がいたら、これからも続けられそうです。