kimurapiano’s blog

だいすきなピアノ

悲しくてやりきれない

黒鍵シリーズ!

https://www.instagram.com/p/CNq4glZHw8K/?igshid=awox09y9jpdo

f:id:kimurapiano:20210501095644p:image
ピアノって毎日練習しなくちゃ上手にならないとか、何年も習わないとーとか言われることが多いですが、たった5個の黒鍵を弾くだけでも十分に楽しめます。

片手だけでも、ポロンポロンと弾けたら日常の楽しみが増えるかなーと思います。

 

最後の方ひとつだけ白鍵弾きますが、ほぼ黒鍵だけで弾けます。

「悲しくてやりきれない」
この文字を書くだけで、見るだけで、胸が痛くなります。
生きていると、さまざまな出来事がありますが、そんな時、そっと寄り添ってくれるものが、みんなにありますように♫

 

簡単に弾けたよーっていう方がいらっしゃったら、教えてくださると嬉しいです!

 

自粛生活の中ですが、ご家族と共にハッピーなゴールデンウィークを!

 

 

#ピアノ #ピアノ教室 #新座市 #木村音楽教室 #piano #ballet #悲しくてやりきれない #コトリンゴ #すずさん #黒鍵 #クルセイダーズ