kimurapiano’s blog

だいすきなピアノ

どのやかんにしようかな。

これまで、オール電化住宅に住んでいたため、バルミューダ電気ケトル(ホワイト)を愛用していました。

バルミューダのデザインによる満足は、毎日!かわいいなーと思います。

 

 

 

引っ越し先では、都市ガスがあるので電気ケトルじゃなくてもいいんじゃないかと思い、ヤカンを検索。

私がかわいいなーと悩んでるやかんさん達をご紹介します!

 

 

 

やかんといえば、アルミかステンレスか琺瑯を想像していましたが、これは陶器!!

目止めという作業をはじめにして、土鍋のようにじっくりと優しくお湯を沸かすことができるそうです。持ち手には真鍮が使われています。

黒と白、迷う。

 

 

 

黒以外に、白、グレー、やさしい青の4色があります。

ぽってりした形がかわいい。

これは琺瑯です。

写真では素手で持っているから、熱くならないのかな。

 

 

 

こちらもシンプル!

黒と白。(マイケルジャクソンの歌を思い出す。)

ステンレス製で、コーヒーをドリップするのに適している形ですね。

 

 

 

これも陶器ですね。マットグレーなのが素敵ー

 

 

 

キター!やっぱり鉄!

南部鉄器です。鋳造です。黒といえばこの重厚感には敵いません。

一生ものになりますね。

 

 

この形もかわいい。

 

以上、私が気になっているやかんでした。

今日も素敵な1日をお過ごしください。